妻と私

前回、子供達を使って妻に旅行の相談をしようと思ったのですが、やはりフェアじゃないと思ったので旅行の件は一旦、自分の中で保留としました。

相変わらず妻と話すときは緊張するのですが、前ほどではなくなりました。
夫婦って本当に不思議だと思うのです。

だって基本的には血の繋がらない他人なんですよね。
結婚してから仲が良かったり、悪かったりはあるのですが、子供の前だと良いふりをしなければいけない場面もあるわけです。
子供にはもしかしたら伝わっているのかもと考えると喧嘩もろくにできないですよね。

私は妻のことは大事ですし、もちろん子供達だって宝物です。
前回からの妻への変な感覚はなくなりつつありますが、相談したりもできなくなったら少し危険ですよね。

そう思ったので旅行とまではいかないかもしれませんが、海に家族4人で出かけることにしたんです。

実は海には先週行ってきたのですが・・・

海に行くまでが大変だったんですよ!
先週の話で、海に行く相談を妻にしようと思ったのですが、私は妻に相談をするのが怖かったわけです。
つまり、前回と同じパターンですが、最近私が会社の人に体を鍛える方法を教わったので、その件で最初は妻と話してみることにしたわけです。

会社の人が体を鍛えるのに加圧シャツおすすめだよと言っていたというと・・・
妻との会話が少し弾んで、なんとか海に行こうって話をすることができたわけです。
返事は即オッケーだったのですが・・・
なんにしても緊張する必要はないことがわかったわけです。

だって夫婦ですからね!
もちろん家族揃っての・・・近所だけど海旅行も楽しかったですよ!

人生山あり妻あり!

最近は仕事にも慣れてきたので少し気持ち的にも余裕がでてきました。
妻には感謝してもしきれないくらいですので今度旅行をプレゼントすることに・・・

とは言ってもどうしたらいいのか?

実は旅行の予約の仕方やスーツケースなどの準備はできるんです。
旅行の予約もインターネットを駆使してなんとかなります。
スーツケースはスーツケースレンタル おすすめで検索してインターネットで簡単に予約できますし・・・

実は問題はそんなことではないのです。

ここでは簡単に旅行に行くなんて言えますが、最近妻の前だと緊張するんですよね。
マイナスな話じゃなくてプラスな話なのはわかりますが・・
別に妻が苦手とかそんな話じゃないんです・・・

なんか恥ずかしいんです。
もう結婚して何年も経つのに、あまりプレゼントとかそういうことをしたことがないものですから・・・
こんな感覚っておかしいですか?

いざ、切り出す勇気がないのです。
子供達も旅行に行くってなったら喜ぶはずです。

スーツケースの話はしましたが別に飛行機に乗ってどこかに行くことだけが旅行じゃありませんから旅行に行く場所も決めないといけません!

ですが・・・
その前に妻に旅行の話をしないことには何も始まりません。

そうだ!
今晩、夕食の時に子供達に旅行の話をして子供達から妻に間接的に話してもらおう!
そうすればさりげない。

てか、なんでこんなに妻に緊張してるんだろう?

できた妻だから?
それはそうなんですが関係ないはずですよね。
こんな感覚になったのは、はじめてなのでサッパリ自分のことが分かりません・・・

次は就職してはじめて家族で行った旅行の話をお届けできたらなと・・・

いろんなお父さんがいてもいいじゃないか!

1年間、無職を貫いてきた私ですが、、、

といっても、失業保険をもらえていた期間があったので、まだ貯金はありますが、、、

そんなことは言ってられないと思いなおし、、、

就活をして、思い知らされたことは、前の会社の給料が本当に良かったんだな、、、ってことです。

でも、私は後悔はしていません。

かけがえのない時を、家族と過ごすことができたのだから。

わが子たちは、まだ反抗期をむかえてはいませんが、もうすぐそれはやってくるでしょう・・・

そうしたら、私がそうだったように、親とは、特に父親とは、口を聞かなくなる日がきます。

私の父も、大変忙しい人でした。

帰ってくるのは、いつも深夜0時を過ぎていたみたいです。

母は専業主婦でしたが、深夜に帰る父を、起きて待っていたそうです。

そして父は、早朝から仕事に出かけていました。

だから、私は、ほとんど父と話した記憶はありません。

そんな父を、今ではとっても尊敬しているのですが、私は父とは違う道を選びました。

父は、私が仕事を辞めたことを知ったとき、何も言わなかったと、母に聞きました。

その意味を私は、ふと考えることがあります。

と、ちょっと湿っぽい話になってしまいましたね(>_<)

 

とにかく、明るく前を向いて生きていきたいわけで!(^^)!

 

就職できたかって話ですが、

 

なんと、おかげさまで、できました!!!

あっ、でもまだ試用期間です(>_<)

給料は、以前の3分の2くらいになりそうですが、頑張れば以前と同じくらいには、、、

面接で、1年間の休養のことを、必ずって言っていいほど、聞かれましたが私は、堂々とありのままを話しましたよ!

よく、奥さん許してくれましたね、って言われましたけど(^◇^)

本当に優しい妻でよかったと、妻のありがたみをかみしめる私です(>_<)

 

最近、妻がお腹が張るって言うんですよね。

って、よく言うんですけど( ゚Д゚)

妻は、以前から、便秘に悩まされていたから、

知り合いに便秘茶おすすめだよって言われたらしく、試してみたいって、、、

便秘茶ってなに?

私はいつも快便であります(‘◇’)ゞ

妻には、いいよって言っておきました~(‘ω’)ノ

優しい妻には、どれだけ感謝しても足りません!

今でも無職のリッキーです!( ´ ▽ ` )

前職の給料が良かったため、貯金はまだありますが
もちろん、もうすぐ仕事は始めようと思ってますよ!

私には守るべき家族がありますから!

実は無職を1年間、続けたことには理由があるんです!

それは無職になった時に、家族で行った温泉旅行が原因なんです!

妻と結婚して9年目なんですが、今まで妻にも迷惑をかけっぱなしだったし、
子供達にも父親らしいことをしたことがなかったんですよ。

家族で温泉旅行に行った時、そのことを思い知らされました。

私は子供達の好きな食べ物や、嫌いな食べ物、好きな動物など
何も知らなかったんです!

妻はさすがです!
子供達のことを全て分かってるんですよね!

私が家族のためにやってきたことは、働いて家にお金を入れる、
ただ、それだけだったということなんです。

仕事が終わるのが遅いため、ほとんど顔を見ない私を、
当時7歳だった息子と5歳の娘にはどう映っているのか?

とにかく不安になったんですよ。

そして1年間、無職でもいいから父親らしいことをしようと思ったんです!

無職になり、子供達と妻と私の4人で色々な所に行くことができました。
この1年間は本当に幸せな毎日でした!

無職になった理由の半分は、子供達に父親らしいことをしたかったからなんです!

後、半分の理由は妻のためです!

9年前、私が結婚した年齢は27で、妻は38でした。

年が離れていることで、私の両親は結婚を反対しましたが、
私は妻のことが好きになり、結婚しようと思いましたので
年は関係ないと両親のことを説得したんです!

その後、妻と二人きりになり、
私に言った言葉を私は生涯忘れることはありません!

「こんな私でごめんなさい。」
「もし、子供が無理だったら、あなたの親は孫を見たいと思っていると思うから、違う人選んでもいいよ。」

妻は私にそう言ったんです!
違う人なんて選ぶはずないじゃないですか。
私は好きになった相手と結婚したい。
ただそれだけなんです!

自分の親が反対する気持ちもわかります。
しかし、好きになった人と結婚して何がいけないんでしょうか。
もし、子供ができなくても、妻が悪いわけでもなんでもありません!

そして結婚してから、3年間で愛する2人の子供にも恵まれました。

実は、1人目の子供が生まれてから分かったことなんですが、
妻は密かに妊活をしていたと私に言うんです!

仕事が忙しそうだったから、私には言わなかったと。
やっぱり妻と結婚して良かったと思いましたが、
私ばかりが妻に負担をかけている気がしました。

付き合った当初から、気を使える優しい女性なんです!
私が最初に惚れたんですが・・・

とにかく結婚してからも私のことをずっと支え続けてくれた妻に
恩返しをしたかったんです!

それが1年間無職になった残り半分の理由です!

そして、現在も愛する妻と2人の子供と一緒にいられて本当に幸せです!

1年間無職だったけど、これから家族のために就職活動しますよ〜

次回は就職後にブログ更新予定です!

仕事がなくなり、妻と子に気付かされた!

35歳妻子持ちの

リッキーでございます!

無職になったので(´▽`*)アハハ

とりあえずブログ始めました!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

無職になった理由は単純に仕事に疲れたから、、、(>ω<、)

営業職だったので休みは、ほとんどありませんでした・・・(o´_`o)ハァ・・・

自分の体のために一大決心してヤメる事にしたわけです!(^-^;)

会社には引き止められましたが、自分の体の方が大事ですので、、、(´・з・`)

幸い、私の妻の理解もあり、

すんなりと仕事を辞めることができましたヽ(゚∀゚ )ノ

ですが、、、

妻と二人の子供を食べさせていかねばなりません(・0・。) ホホ-ッ

前職、営業は給料だけは良かったため、

若干の蓄えはありますので、しばらくは家族が食べていくのには困らないでしょう(*´∀`*)

しかしですよ!

無職の期間が長ければ長いほど、

体は鈍ってしまうし、

もちろん収入も得られません!(T▽T)

私は妻と相談して、

とりあえず、1ヶ月は体を休める為に就職活動はしないことにしました!!!(*´ω`*)

今までは、5歳の娘と7歳の息子をどこかに連れて行ってあげる時間もありませんでした。゚・(>Д<)・゚。

しかし、これから1ヶ月は時間があるので、次の日曜日に妻と子供達で遊園地に行く事にしましたo(^∇^)oワーイ♪

予定通り、遊園地には行きましたが、
私はその時、スゴく大事な事に気付いたんです!

いや、厳密には妻と子供達に気付かされたんですよ!!!( ゚д゚)ハッ!

妻も子供らも今まで見たこともないような顔で笑うんですΣ(゚Д゚;マジデ!?

素晴らしく良い笑顔でしたね(´ω`)

「仕事を頑張っている時には遊園地に行く時間すらなかった」

、、、それも言い訳なんですよね(◞‸◟)

結局、自分のことしか考えてなかったことに気付かされました(´ω`)・・トホー

今までは自分が稼いでお金をきちんと家に入れる、

それだけで大丈夫だと思ってましたが、

どうやら違うみたいです(-_-;)

完全にお父さんが間違っていたみたいです!!!

家族と時間を共有することは大切なんだって、、、( ´ ▽ ` )

無職になってやっと気が付きましたよ!

今度は再来週の日曜日に家族と旅行する事にしました( ^ω^)

まさか旅行が原因で今まで1年間も無職になろうとは、、、Σ(゚Д゚;マジデ!?

実は無職になったのは1年前なんです、、、