優しい妻には、どれだけ感謝しても足りません!

今でも無職のリッキーです!( ´ ▽ ` )

前職の給料が良かったため、貯金はまだありますが
もちろん、もうすぐ仕事は始めようと思ってますよ!

私には守るべき家族がありますから!

実は無職を1年間、続けたことには理由があるんです!

それは無職になった時に、家族で行った温泉旅行が原因なんです!

妻と結婚して9年目なんですが、今まで妻にも迷惑をかけっぱなしだったし、
子供達にも父親らしいことをしたことがなかったんですよ。

家族で温泉旅行に行った時、そのことを思い知らされました。

私は子供達の好きな食べ物や、嫌いな食べ物、好きな動物など
何も知らなかったんです!

妻はさすがです!
子供達のことを全て分かってるんですよね!

私が家族のためにやってきたことは、働いて家にお金を入れる、
ただ、それだけだったということなんです。

仕事が終わるのが遅いため、ほとんど顔を見ない私を、
当時7歳だった息子と5歳の娘にはどう映っているのか?

とにかく不安になったんですよ。

そして1年間、無職でもいいから父親らしいことをしようと思ったんです!

無職になり、子供達と妻と私の4人で色々な所に行くことができました。
この1年間は本当に幸せな毎日でした!

無職になった理由の半分は、子供達に父親らしいことをしたかったからなんです!

後、半分の理由は妻のためです!

9年前、私が結婚した年齢は27で、妻は38でした。

年が離れていることで、私の両親は結婚を反対しましたが、
私は妻のことが好きになり、結婚しようと思いましたので
年は関係ないと両親のことを説得したんです!

その後、妻と二人きりになり、
私に言った言葉を私は生涯忘れることはありません!

「こんな私でごめんなさい。」
「もし、子供が無理だったら、あなたの親は孫を見たいと思っていると思うから、違う人選んでもいいよ。」

妻は私にそう言ったんです!
違う人なんて選ぶはずないじゃないですか。
私は好きになった相手と結婚したい。
ただそれだけなんです!

自分の親が反対する気持ちもわかります。
しかし、好きになった人と結婚して何がいけないんでしょうか。
もし、子供ができなくても、妻が悪いわけでもなんでもありません!

そして結婚してから、3年間で愛する2人の子供にも恵まれました。

実は、1人目の子供が生まれてから分かったことなんですが、
妻は密かに妊活をしていたと私に言うんです!

仕事が忙しそうだったから、私には言わなかったと。
やっぱり妻と結婚して良かったと思いましたが、
私ばかりが妻に負担をかけている気がしました。

付き合った当初から、気を使える優しい女性なんです!
私が最初に惚れたんですが・・・

とにかく結婚してからも私のことをずっと支え続けてくれた妻に
恩返しをしたかったんです!

それが1年間無職になった残り半分の理由です!

そして、現在も愛する妻と2人の子供と一緒にいられて本当に幸せです!

1年間無職だったけど、これから家族のために就職活動しますよ〜

次回は就職後にブログ更新予定です!